ヴァイオリニスト高嶋ちさ子、夫はソニーの創業家?職業は?

毒舌タレントとしても有名なヴァイオリニスト高嶋ちさ子さん。
1999年に結婚。二人の男の子を持つ母親でもあります。

スポンサードリンク


プロフィール

  • 東京都出身
  • 1968年8月24日生まれ(45歳)
  • 血液型:A型
  • 桐朋学園大学音楽学部卒業
  • イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了

夫はソニーの創業家?

1999年に現在の夫と結婚。
2007年と2009年にいずれも男の子を出産しています。

夫の実家はソニー創業家である盛田家。
夫は創業者の盛田昭夫氏の甥にあたるのだそうです。
ちなみに高嶋さんも現在、本名は「盛田知佐子」というそうです。

テレビで見る勝ち気で毒舌キャラの高嶋さんと結婚するとは、この盛田さんとはどんな人なんだろうと思ったのですが、「とにかく優しく、誰に対しても平等に接する」というまるで聖人のような人なのだそうです。

交際3ヶ月でしかも高嶋さんのほうからプロポーズしたとのこと。

こんな男性と出会って結婚できるとは世の中うまくできてますね。

そんな夫が登場した高嶋さんのブログはこちら

夫の職業は?

ソニーの創業一族なので夫の盛田さんもソニー勤務かと思いきやどうやら違うようですね。
噂ではジュエリーなどを取り扱う「ミキモト」ではないかと言われています。

ミキモトの真珠を紹介しているブログ記事

昨年、コンサート帰りに新幹線で化粧道具の入ったスーツケースの盗難に遭った際も、「“ミキモトコスメ”から化粧品の提供を受けた」とブログで語っています。

ミキモトコスメを紹介しているブログ記事

このほか5件の「ミキモト」関連記事がありました。まるでステマですねぇ。
これはもう夫は「ミキモト」勤務で確定でしょうか。

家族について

高嶋さんのお父さんである高嶋弘之氏は東芝EMIの元ディレクターでビートルズを日本に広めた“仕掛け人”ともいわれる人物です。
親戚付き合いはもうしていないそうですが、高島忠夫さんは実の兄にあたります。

キャニオンレコード(現在のポニーキャニオン)の設立にもかかわっており、音楽業界ではかなりの重鎮のようですね。

高嶋さんには姉がおり、ダウン症の障害をお持ちなのだそうです。

よくいじめの対象になる姉を守るため、いじめた相手に仕返ししているうちにあの勝ち気で毒舌なキャラになっていったとのこと。
両親からも姉を守って大事にするように言い聞かされてきたそうで、あのキャラはじつは家族への愛情の裏返しだったんですね。

といって決して家族内で姉を特別扱いしていたわけではなかったそうで、姉も高嶋さんも平等の扱いを受けていたとのこと。
こういう教育をしたご両親もまたすばらしいですね。

まぁ高嶋さんのキャラを嫌悪する人もいるでしょうけど、姉思いの妹ゆえの姿なんだと思えば見方が変わるのではないでしょうか。

高嶋さんにはその毒舌キャラでこれからもがんばってもらいたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す