体操女子・永井美津穂の大学・身長・プロフィールなど

体操女子で田中理恵に続くニューヒロインとして注目される永井美津穂(ながいみずほ)選手。
ユニバーシアード代表や来月開催されるアジア大会へ出場するだけの実力もさることながら、そのルックスも“かわいすぎる”として一躍話題になっています。

スポンサードリンク


プロフィール

  • 愛知県出身
  • 1993年7月16日生まれ(21歳)
  • 身長:152センチ
  • 6歳の頃から体操を始める
  • 学歴:至学館高校→ 日本体育大学
  • 得意種目:跳馬
  • 趣味:ショッピング、音楽を聴くこと

日体大ということは田中理恵の後輩に当たるんですね。
ひょっとして日体大にはかわいい体操選手が集まりやすいんでしょうか。

エピソード

小さい頃はふだんから落ち着きのない子供だったのだとか。

近くの公園でお姉さんと一緒によく逆上がりなどをしていたそうで、その様子を見ていた両親のすすめで体操を始めたのだそうです。

6歳の頃、名古屋市内にある「東海テレビ東名体操クラブ(現・笠松体操クラブ)」に入会。

小学校2年生の時から“体操ノート”を付けて反省点をまとめていたのだとか。
一流アスリートもよくやっていますね。
小学校2年からこういうことしてるなんて感心です。

小学生の頃にはひじの脱臼、大学1年の頃にはアキレス腱の断裂などの大きなケガを経験。

その試練を乗り越えて、全日本種目別の跳馬で優勝するなど復活を遂げました。

試合の日の朝は粘れるように“げん”を担いで納豆などネバネバしたものを食べるのだとか。
意外にこういうことを気にする人なんですね。

過去の成績

  • 2009年 全日本種目別:跳馬1位
  • 2011年 全日本種目別:跳馬1位
  • 2013年 ユニバーシアード代表

脚力の強さが武器だそうで、得意の跳馬で2009年・2011年の2度、全日本種目別で優勝しています。

9月に韓国仁川で開催されるアジア大会での活躍も期待されます。

きっとオリンピック日本代表で活躍する選手にこれからなってくれるでしょう。

スポーツ選手でちょっとルックスがいいとすぐに“美人すぎる●●選手”などとマスコミも持ち上げますけど、永井選手にはそういう外野からの声に惑わされずに競技に集中してもらいたいですね。

ぜひ、体操女子を引っ張るトップ選手に成長してくれることに期待しましょう。

体操女子・村上茉愛選手についての記事はこちら

スポンサードリンク

コメントを残す