橋本環奈の天使すぎる“奇跡の一枚”の理由とそれを撮った人

“奇跡の一枚”をきっかけとしてブレイク中の橋本環奈(はしもと かんな)ちゃん。
現在、アイドルグループ「Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」の一員としても活動しています。

スポンサードリンク


プロフィール

福岡県出身
1999年2月3日生まれ
血液型:AB型
身長:150センチ
過去の出演ドラマ:住吉家物語、水球ヤンキース
CM:マクドナルド、ソフトバンク

ソフトバンクのCM 白戸家「娘」篇
http://youtu.be/S3_mnumA4gY

ソフトバンクのCM 白戸家「鑑定結果」篇
http://youtu.be/hsUGmDMdpDY

奇跡の一枚とは?

2013年11月、イベントで踊る環奈ちゃんの写真がネット上で拡散。
その画像がいわゆる「奇跡の一枚」と呼ばれています。

奇跡的なくらいにかわいく写っているというのが「奇跡の一枚」と呼ばれる理由でしょうね。

これがきっかけで注目が集まり、“かわいすぎるローカルアイドル”“1000年に1人の逸材”などといつの間にかキャッチフレーズが一人歩き。

「NAVERまとめ」では環奈ちゃんのまとめ記事がなんと55万ビューを超え、さらには所属事務所の公式ウェブサイトのサーバーが一時ダウンするほどのアクセスを呼びました。

たった1枚の画像でここまで火がつくとは、ネットの威力おそるべしですね。

その「奇跡の一枚」がこちら↓

t14081203

動画版はこちら↓
http://youtu.be/VUYLhW9JzOI

それ以来、テレビ出演やCMが殺到したのだとか。

福岡のローカルアイドルが一瞬にして全国区。
現代版のシンデレラですねぇ。

この勢いはまだまだ続きそうな気配です。

奇跡の一枚を撮った人の正体とは?

では、その「奇跡の一枚」を撮った張本人は誰なのかというと有名写真家ではなく、福岡在住の「博多のタケ」さんというアイドル専門のブロガーの方なのだそうです。

「博多のタケ」さんのブログ
http://ameblo.jp/hakatano-take/

ブログを見ても、これは筋金入りのアイドルの追っかけですね。
別にこの「奇跡の一枚」にとどまらずあらゆる角度から撮りまくっています。

「橋本環奈」を全国区にした立役者として事務所からマージンもらってもいいくらいだと思うのですが、一人の追っかけとして変わらずに活動しているみたいです。
ある意味、プロ意識を持った追っかけなんでしょう。

環奈ちゃんにしてみれば「博多のタケ」さんは足を向けて寝られない存在でしょうね。

今後の活動について

「博多のタケ」さんいわく、彼女は清楚な見た目とは裏腹にかなりはつらつとした元気キャラ。
また、演技をするときは別人のようになるとのこと。
トークもできて演技もできれば、これからさらに活動の場が広がっていきそうですね。

“奇跡の一枚”も自分が上手に撮ったのではなく彼女が「撮らせてくれた」と語る「博多のタケ」さん。
見られる仕事のアイドルとして高いプロ意識を持っているからこそ生まれた一枚だったんでしょうね。

ぜひ、今後のさらなる活躍に期待したいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す