演歌歌手・さくらまや、経歴・身長・高校は白鴎高校?

史上最年少演歌歌手としてデビューし、今や都内の高校に通うようになったさくらまやさん。
演歌歌手としての活動も最近は聞かれませんけど、路線を変えたんでしょうか。

近況も含めてさくらまやさんについて調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

  • 本名:草野真耶
  • 北海道帯広市出身
  • 1998年7月26日生まれ(16歳)
  • 身長:147センチ
  • 血液型:O型
  • デビュー:2008年

実家は帯広にある老舗の割烹料理店「割烹 草乃(そうの)」。

高級料理店の“お嬢様”だけあって、小さい頃からピアノ・ヴァイオリン・日本舞踊などの多数の習い事をしていたのだそうです。

高校は名門・白鴎高校?

今年4月、東京都内の都立高校へ推薦で入学したそうです。

中高一貫の名門校とのことですが、どうやら台東区にある白鴎高校のようです。

偏差値66とかなりレベルの高い高校。
あの都立駒場高校と同レベルです。

白鴎の特長として日本の伝統芸能の継承があり、中学入試ではそういった分野に秀でた生徒のための特別枠もあるのだそうです。

さくらさんは芸能活動と平行して通学しながら、大学進学も目指しているのだとか。
浮き沈み激しい芸能界ですから、勉強はしっかりしておくに越したことはないでしょうね。

今後ブレイクするのか?

最近見かけるのが「消臭力」のCMくらい。

西川貴教、ミゲルと共演したその消臭力のCMがこちら

こういってはなんですけど、ポッチャリしてますね。

思春期の女子ですから顔も体型もこれから変わっていくのかもしれませんけど、やっぱり小さい頃から芸能活動していると、大人になってからいろいろ比べられてつらいですね。

演歌界も最近は、若手の男性歌手がマネージャー殴って書類送検されたくらいしか話題になってませんよね。

今後は演歌から足を洗ってJポップに路線変更するか、演技力勝負の女優を目指すかといったところじゃないでしょうか。

もしくは芸能界を退いて、白鴎高校でしっかり勉強して大学進学。一流企業の社員もしくは公務員になって安定した人生設計をするのもありじゃないでしょうか。

もし芸能界でやっていくならせっかくですからその歌唱力を生かしてもらいたいですね。

さくらまやさんの再びブレイクに期待しましょう。

スポンサードリンク

1件のコメント

  • 「有吉反省会」という番組で明らかにされたことですが、営業先に持ち歩いたバッグの中身と、休日の過ごし方には驚かされましたね。中身が、科学雑誌ニュートン、
    梅飴・・・・・」。休日には・・・・数学や理科好きが続いているとは。

コメントを残す