ホリプロ所属・足立梨花の経歴・出身中学・高校、熱愛は?

ホリプロスカウトキャラバングランプリを受賞してデビューした足立梨花さん。
NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演。
これから女優としての活躍もますます期待されますね。

スポンサードリンク


プロフィール

  • 長崎県生まれ・三重県三重郡菰野町育ち
  • 1992年10月16日生まれ(21歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:163センチ
  • スリーサイズ:76・58・85センチ
  • 所属:ホリプロ
  • 学歴:菰野町立菰野中学校→日出高校

出演作品

  • ドラマ「ふたつのスピカ」(NHK 2009年)
  • 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(NHK 2010年)
  • 相棒 season 11(テレビ朝日 2013年)
  • 連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK 2013年)

「あまちゃん」に出演の際は能年玲奈さん演じる主人公と対立する役だったため、能年ファンからの非難批判が殺到したのだとか。

こういう悪者役の俳優や女優が非難されたり、その人格まで否定されるようなことって昔からありましたけど、いまだにあるんですねぇ。
そっちのほうが驚きです。

なお、こういった批判や非難について足立さん本人は、自分の演技に対する評価として前向きに受け止めていたそうです。

なかなか女優としての素質があるのかもしれませんね。

日出高校の出身者

日出高校は目黒区にある中高一貫の私立校です。
目黒駅から5分とほど近く、また芸能活動への理解のある学校として昔から多くの芸能人が通っていました。

  • 山口百恵
  • 菊池桃子
  • 原田知世
  • 水野美紀
  • 仲間由紀恵
  • 井上和香
  • 相武紗季
  • 南明奈
  • 新垣結衣
  • 剛力彩芽

山口百恵から剛力彩芽まで、そうそうたる顔ぶれ。
学校周辺歩いていたらアイドルに会えるかもしれませんね。

スカウトキャラバン歴代グランプリ

足立さんは2007年のホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリ受賞者。

昔から有名な新人タレント発掘イベントですよね。
その顔ぶれを見ると今や一流になったタレントが多数。

選ばれてからはホリプロの全面バックアップもあるでしょうが、そのあと長く活躍できるかはまさに本人の実力次第。
そう考えれば、スカウトキャラバンの新人タレント発掘力は大したものですね。

ちなみに賞金は100万円

以下過去のグランプリ受賞者

  • 榊原郁恵
  • 堀ちえみ
  • 戸田菜穂
  • 深田恭子
  • 平山あや
  • 浜口順子
  • 井森美幸
  • 山瀬まみ
  • 戸田菜穂
  • 深田恭子
  • 平山あや
  • 浜口順子

審査員特別賞

グランプリは取れなかったものの、特別賞という形で選ばれるタレントもいます。
今やドラマや映画に引っ張りだこの綾瀬はるかさんもその一人。

審査員特別賞受賞者

  • 鈴木保奈美
  • 新山千春
  • 酒井彩名
  • 綾瀬はるか

熱愛の噂は?

過去にはHey!Say!JUMPの山田涼介さんとの熱愛が一部で噂になりましたが、その後何の情報もないので噂だけだったのかもしれませんね。

また、一般人男性と一緒に歩いていたなんて情報もありましたが、どうも女性マネージャーを男性と見間違えただけのようです。
この情報を最初に流した人は女性マネージャーに謝ってくださいね。

まだ21歳。事務所からも軽はずみな交際は禁じられているでしょうから、具体的な噂が立つのは数年先かもしれませんね。

さて、足立さんも今まで女優としての役柄はいじめっ子嫌われ役が多いようですが、本人はまったく苦にせずに演じているみたいです。
これをハマり役として演じ続けるのも女優として立派に生き残る方法かもしれませんね。

女優としてこれからの足立梨花さんの活躍がますます楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す