俳優・國村隼のプロフィール・出身校・結婚・子供は?

さまざまな役どころをこなす俳優として映画やドラマで活躍中の國村隼(くにむらじゅん)さん。
渋くて味のあるベテラン俳優さんですよね。
そんな國村隼さんについて調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

  • 本名:米村喜洋
  • 熊本県生まれ、大阪府育ち
  • 1955年11月16日生まれ(58歳)
  • 身長:170センチ
  • 血液型:A型
  • 学歴:大阪府立工業高等専門学校(現・大阪府立大学工業高等専門学校)
  • 大阪放送劇団付属研究所9期生
  • 配偶者なし(独身)

ご結婚はされていないようですので、お子さんもいないものと思われます。

主な出演作品

ドラマ

  • NHK連続テレビ小説(ふたりっ子、オードリー、芋たこなんきん、カーネーションほか)
  • 必殺シリーズ(朝日放送)
  • Dr.コトー診療所(フジテレビ)
  • 相棒 season10(テレビ朝日)
  • 平清盛(NHK大河ドラマ)
  • リーガルハイ(フジテレビ)

映画

  • ブラック・レイン(1989年)
  • 釣りバカ日誌14(2003年)
  • 半落ち(2004年)
  • 海猿(2004年)
  • アウトレイジ(2010年)
  • そして父になる(2013年)

チョイ役からキーマンのような重要な役どころまで、さまざまな作品で演じてらっしゃいます。
「どこかの作品で見た」という記憶が確かにありますよね。

渋い”という表現がよく似合う実力派の俳優さんですね。

エンジンが大好き?

車好きという人は多いですが、國村さんは特にエンジンが好きなのだそうです。

大阪府立工業高等専門学校に進んだのもエンジニアになりたかったからだとか。
小さい頃から車名はもちろんエンジンの種類に排気量なども覚えていたというから筋金入り。

愛車はBMW Z4クーペ。いわゆるスポーツカーですね。
前に乗っていたのはアルファロメオ156

車の外観よりもエンジンそのものやエンジン音を楽しんでいるみたいです。

さらにはエンジン好きが高じてエンジンの設計まで勉強しているそうですから、もう完全なる“エンジンマニア”なんですね。

注目の出演作

今年の11月29日公開予定の映画「寄生獣」にも出演。

パラサイトを追う刑事・平間役を演じます。
物語の中で“人間対パラサイト”という戦いになっていく展開の中で非常に重要な役ですね。

あの漫画の「寄生獣」を実写にするというだけでも大注目の作品ではありますが、想像するだけでも國村さんの刑事役はハマってそうですね。

これからも数々の映画やドラマで味のある演技を披露してくれそうな國村さん。
ぜひ、その活躍に注目しましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す