フィンスイミング・藤巻紗月のプロフィール・出身校・動画など

“かわいい”と評判のフィンスイミング日本代表・藤巻紗月さん。
そんな藤巻さんについて詳しく調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

  • 東京都出身
  • 1997年4月8日生まれ(17歳)
  • 学歴:杉並区立西宮中学校→都立小金井北高校
  • フィンスイミング歴:小学校6年生から

現在、通っているのは「都内の高校」という情報しかありませんでしたが、下記のリンク先に藤巻さんの名前があり、「所属名」の欄が「小金井北」となっていることから通っているのは都立小金井北高校と思われます。

小金井北高校は偏差値64となかなか優秀な高校。
藤巻さん、勉強のほうもできるみたいですね。

東京都水泳協会2013年度ランキング

そもそもフィンスイミングとは?

フィン(足ひれ)を装着して行なう水泳競技。
シュノーケルを装着して水面を泳ぐサーフィス、無呼吸で水中を泳ぐアプニア、ボンベを片手に水中を泳ぐイマージョンといった種目がある。

過去の記録

  • 2010年 フィンスイミング大会 ジュニア日本記録樹立
  • 2011年 日本選手権大会50メートル、100メートルサーフィス ユース日本記録樹立
  • 2012年 サーフィス50メートル、100メートル、リレー 日本記録更新
  • 2013年 ワールドゲームズ 女子4×100メートルリレー日本代表

小6から始めて一気に日本のトップ選手に躍り出たという感じですね。
まさにフィンスイミング界の“期待の星”。

動画情報

藤巻選手の動画を探してみました。

インタビュー動画はこちら

TOYOTAX体育会TVコラボCMはこちら

とにかく「かわいい」と評判のルックス。
女優の夏帆さんや相武紗季さん、フリーアナウンサーの内田恭子さんなんかにも似ている感じがします。
笑顔になったときにのぞく歯並びもとってもきれい。

これから大人になったらますます人気出そうですね。

13歳で国際大会出場

水泳自体は3歳から始めており、“ジュニアオリンピック”にも出場した実力者でした。
元々ドルフィンキックが得意だったため、小学6年生の頃にフィンスイミングに転向したのだそうです。

そして、中学時代にジュニア、ユースの日本記録を樹立。
フィンスイミングに転向したのは正解だったんですね。

初めて国際大会に出たのは13歳
フィンスイミングを始めて1年程度ですね。すごいことです。

オリンピック外の競技だけで行われる国際大会「ワールドゲームズ」のリレー日本代表にも選ばれました。

実力もありますし、これから世界で活躍すれば一気に知名度も上がりそうな藤巻さん。
ルックスも手伝ってブレイクしそうな女子アスリートです。

スポンサードリンク

コメントを残す