ハンマー投げ・室伏広治、ついに結婚か?彼女は高畑百合子アナ

ハンマー投げの室伏広治選手、これまでも交際を報じられたことがありましたが、今回のお相手はTBSの高畑百合子アナ。
そんな室伏選手と高畑アナについて調べてみました。

スポンサードリンク


室伏選手のプロフィール

  • フルネーム:室伏アレクサンダー広治
  • 静岡県沼津市出身
  • 1974年10月8日生まれ(39歳)
  • 身長:187センチ
  • 体重:99キロ
  • 学歴:成田高校→中京大学体育学部
  • 所属:ミズノ
  • 職歴:中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科学科准教授、東京医科歯科大学特任教授
  • 自己ベスト:84メートル86(世界記録:86メートル74)
  • 2004年アテネ五輪金メダル、2012年ロンドン五輪銅メダル

お父さんは“アジアの鉄人”と呼ばれたハンマー投げ選手の室伏重信氏。
お母さんはやり投げのルーマニア代表選手だったセラフィナ・モリッツさん。重信氏とは離婚しています。
妹は同じくハンマー投げ・女子円盤投げの選手だった室伏由佳さん。

もう血筋からして陸上選手になるべくしてなったんですね。

ハンマー投げを始める前、陸上競技全般そこそこの記録を出していたといいますから、何をやらせてもモノになったのかもしれないですね。

ちなみにプロ野球の横浜-巨人戦の始球式で131キロをマークしたというのは語り草となっています。
野球経験者でもないのにすごすぎます。

室伏選手が始球式で131キロをマークした動画はこちら

高畑アナのプロフィール

  • 東京都出身
  • 1980年8月19日生まれ(34歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:160センチ
  • 学歴:都立駒場高校→明治大学法学部
  • 2003年TBS入社
  • 現在の担当:ひるおび!

駒場高校から明治大学とさすが偏差値の高い学歴ですね。

余談ですが、お笑いコンビ・しずるの村上純は駒場高校の同級生だそうです。

学生時代はチアリーディングに打ち込んで、自らチームを創設したというほどの熱の入れよう。
体育会系だったんですね。

TBSの同期入社は現在フリーの小林麻耶アナです。

結婚するのか?

「週刊文春」が伝えた今回の交際報道。

気になるのは高畑アナの実家が取材に対して言葉を濁していること。
ということは「結婚」について具体的に話が進んでいると見ていいんでしょうか。

過去には室伏選手も女優・川原亜矢子さんや滝川クリステルさんなどと浮名を流してきました。
まぁなんといってもハーフでイケメンでムキムキのマッチョ。
言い寄る女性は今までも多かったでしょうね。

しかし、現在39歳。そろそろ身を固めてもいい年齢ではありますね。

かたや高畑アナは特に浮いた話も聞かれない、身持ちの堅い方のようです。
まぁ「朝ズバッ!」を担当していたときに、みのもんたからセクハラを受けていたという噂はありますが。

もし結婚に向けて前向きに話が進んでいるのならおめでたい話。

ぜひ、室伏選手の遺伝子を受け継いだ子供を作って、優秀なアスリートに育てて欲しいですね。

今後、二人の関係について続報があるのか、注目です。

スポンサードリンク

コメントを残す