ニュース一丁目の裏通り

気になるニュースの詳細とその裏側をお届けします!

芸能人

清原亜希ついに離婚?子供は?どこの学校?

投稿日:

元プロ野球選手・清原和博の夫人の亜希さん。
夫の清原氏と「離婚間近か?」との噂が絶えませんが、亜希さんは今やアラフォー女性憧れの“カリスマモデル”であり、子供二人を名門小学校に入れた“お受験のカリスマ”でもあります。
そんな清原亜希さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

  • 福井県福井市出身
  • 1969年4月14日生まれ(45歳)
  • 学歴:堀越高校
  • 身長:168センチ
  • スリーサイズ:82・60・85

かつて開催されていた「ミス・セブンティーンコンテスト」でスカウトされてデビュー。
工藤静香などとグループを組んでアイドルとして活動していたこともあったそうです。

その後はモデルとして活動。

2000年に清原氏と結婚。
男の子を二人もうけています。

清原亜希さんの画像その1

清原亜希さんの画像その2

清原亜希さんの画像その3

“カリスマ”と称されるだけあって、やっぱり美人ですね。
とても45歳には見えません。

子供は名門小学校

お子さんは二人とも男の子で、ともに慶應義塾幼稚舎に通っているとのこと。

慶應義塾幼稚舎は幼稚園ではなくれっきとした小学校です。
「慶應」と名のつく通り名門小学校。そして、難関小学校でもあります。

松岡修造、櫻井翔、森泉、竹田恒泰などといった有名人もここの出身。
ほかにも政治家や学者など多数。

入学させるには当然塾通いなどの“お受験対策”が必須で相応の費用がかかるのだとか。

亜希さんの場合、そういった専門家に頼らずに自宅のリビングで勉強させて合格に導いたそうで、それ以来“お受験のカリスマ”とも呼ばれるようになりました。

清原氏からはあまりいい評判が聞かれませんが、亜希さんの良妻賢母ぶりは際立っていますね。

また、お子さんは都内のリトルリーグのチームに入っていて活躍しているのだそうです。
しかし、父である清原氏が試合の応援に駆けつけると相手チームに口汚いヤジを飛ばすため、周囲からひんしゅく買っていたのだとか。

これは子供の立場がなくなりそうでかわいそうですね。

絶えない離婚の噂

2009年に銀座のクラブのママとの不倫旅行が報じられ、「離婚の危機か?」とも噂されていました。

さらには清原氏に根も葉もない「薬物使用疑惑」が浮上。
別に直接事件に巻き込まれたわけでもないのにこれはちょっとかわいそうですが、明らかにイメージダウンしましたね。

世間の目もありますし、夫人である亜希さんの心労もいかばかりかというところ。

そんな中、週刊誌が弁護士事務所に出入りする亜希さんの姿を報じてもいます。
いよいよ離婚に向けて動き出しているんでしょうか。

おそらく一番の懸案は多感な時期を迎える子供たちのことでしょう。
どんな結論になるにせよ、子供が不幸な目に遭わないようにはしてもらいたいものですね。

悪評ばかりで仕事も激減しているという清原氏。
かたやカリスマモデルとしてメディアへの露出も増えている亜希さん。

これでいよいよ「離婚」となるのでしょうか。
その動向に注目が集まります。

-芸能人

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

世界遺産検定1級の俳優・鈴木亮平の結婚相手は?

現在放送中の朝ドラ「花子とアン」のヒロインの夫・村岡英治役を演じる鈴木亮平さん。 身長186センチでさらに東京外国語大学を卒業。英検一級を取得。 とってもハイスペックな俳優さんです。

no image

関ジャニ∞大倉忠義、身長180センチ?父親は「鳥貴族」の社長?

今年の24時間テレビのメインパーソナリティーは関ジャニ∞。 メンバーの大倉忠義さんはドラマスペシャル「はなちゃんのみそ汁」で主演を務めるとのことで、ファンにとっては楽しみですね。

no image

西内まりやが高校退学した理由は山田涼介?

モデルや女優、歌手としても活躍する西内まりやさん。 今やティーンの間ではカリスマ的な存在になっています。 そんな西内さんについて調べてみました。

no image

24時間テレビでマラソンを走る城島茂、ヤラセ“ワープ”は?

今年の日テレ・24時間テレビのチャリティーマラソンランナーはTOKIOの城島茂さん。 43歳で101キロに挑戦。 このチャリティーマラソンには以前からヤラセ疑惑があり、残りの走行距離が一気に縮まったな …

no image

心筋梗塞で死去された元小結・龍虎さんのプロフィール・現役時代

元小結で引退後はタレントとして活躍した龍虎さんが今月29日に心筋梗塞でお亡くなりになりました。享年73歳。 ご家族で静岡県を旅行中に倒れられたそうで、病院に搬送されたもののそのまま息を引き取られたとの …