注目の芸人・あばれる君、出身は?嫁は?ネタ動画も

坊主頭に熱血なネタが特徴の芸人のあばれる君
「ブレイク寸前か?」との噂もある今大注目の芸人です。

スポンサードリンク



見た目の年齢がよく分かりませんが、1986年生まれで今年28歳になります。
本名は古張裕起 (こばりひろき)。

出身は福島県。
福島県立白河高校を卒業。偏差値56(理数科は62)ほどの高校です。
高校時代は山岳部に所属し、インターハイにも出場したのだそうです。

「山岳部でインターハイなんてあるの?」と思ったら、大会自体は60回近く開催されていて意外にも歴史のある競技なのだそうです。
その内容は審査員の監視の下、登山の一切を審査され総合評価によって競い合うのだそうです。

話によるとけっこう過酷みたいです。
あばれる君もなかなかいいガタイしてますが、じつにハードな競技をやっていたんですね。

高校卒業後は駒澤大学法学部に進学。
大学時代に中学・高校の社会科の教員免許を取得。

この教員免許は「芸人になりたい」と父親に相談したところ、「何か頑張ったところを見せろ」という条件を出されたために取得したものだそうです。

芸人になったことと無関係じゃないんですね。

あばれる君の身長は179センチ。大卒でさらに教員免許所持とは意外にハイスペックですよね。

そして、じつは既婚者
結婚したのは昨年で、お相手は高校時代から付き合っていた女性だそうです。

東京に進学しても付き合い続けて結婚って、なかなか一途な男ですね。
まだまだブレイクしていない状態ですので、奥さんも苦労しているでしょうが。
ぜひブレイクして奥さんに楽をさせてあげてほしいですね。

その芸風は“熱血一人芝居”。

一芸入試に臨む学生ネタはこちら

いかにも不器用そうな男が必死になって空回りしている様子が笑いを誘います。

万人受けするかは微妙ですけど、空回りっぷりにもっと拍車がかかればブレイクするんじゃないでしょうか。
ピン芸人ではあまり見かけない芸風ですし、今のお笑い界に食い込む余地はありそうですよね。

それにしてもなぜ「あばれる君」なのかというと、バイト先のたこ焼き店で皿をよく割るために店長によって命名されたのだとか。

もしブレイクしたら店長にも感謝でしょうね。

さて、来年の今頃もあばれる君の“熱血一人芝居”をテレビで見ることができるんでしょうか。
奥さんやバイト先の店長に恩返しするためにもせひがんばってもらいたいですね。

以上、お笑い芸人・あばれる君の情報でした。

スポンサードリンク

コメントを残す