湘南美容外科・福澤見菜子医師の出身校、経歴、ミス慶応?

湘南美容外科の福澤見菜子(ふくざわみなこ)医師。
美人整形外科医としてテレビにも出演しています。
そんな福澤医師について調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

  • 千葉県出身
  • 1980年7月1日生まれ(34歳)
  • 学歴:桜蔭高等学校→慶應義塾大学医学部
  • 職歴:慶應義塾大学病院、東京大学医学部付属病院、埼玉医学大学総合医療センター、大塚美容形成外科 千葉院院長、湘南美容外科

超難関の桜蔭中学校・高等学校の出身

桜蔭中学校・高等学校(おういん)は東京・文京区にある女子校。
女子校としては日本一の進学実績を誇る名門校です。

じつに4人に1人東大に入るのだとか。
ただただ「スゲー」としか言いようがないですね。

桜蔭中学校からの完全中高一貫ですので、福澤医師も桜蔭中学校から高校に上がったんでしょう。

ちなみに桜蔭中学の偏差値は75
全国の中学校の中でもトップ3に入るレベルの高さ。
間違いなく超難関中学です。

この桜蔭出身の有名人も多く、タレントの菊川怜(東大卒)・八田亜矢子(中学を自主退学、東大卒)、国会議員の猪口邦子(上智大卒)など。

親の平均年収は1700万円だそうで、医師や弁護士、会社経営者といった職業の方が多いのだとか。
やっぱり子供の小さい頃から英才教育を施せるブルジョアのみなさんばかり。

さらに福澤医師は慶應義塾大学医学部へ進学。
ちなみにこちらの偏差値は70
医学部の中では東大・京大に次ぐ日本で3番目に入るのが難しい超難関大学です。

情報はありませんが、福澤医師も親御さんが医師か何かなんでしょうね。
ふつうの家庭でここまでのエリート街道は歩めないでしょうから。

ミス慶応グランプリを獲得

在学中の2003年、ミス慶応グランプリを獲得。

あの慶應ですから良家の美しいお嬢様もいっぱいいるでしょうから、その中でグランプリ獲ったというのはすごいですね。
まぁつまり天は二物を与えてしまったようです。

結婚されているという情報は見当たりませんでしたので、おそらく現在独身だと思われます。
美容外科医って相当な高収入でしょうから、結婚相手もそこらへんのサラリーマンでは完全な逆玉状態になるでしょうね。

その美貌によってこれからも本業以外でのメディアへの露出が増えそうな福澤見菜子医師。
美容整形をお考えの方はご相談されてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す