高畑充希の出身中学・高校・大学、経歴まとめ

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にも出演していた女優・高畑充希(たかはたみつき)さん。
ホリプロのオーディションで9600人以上の中から選ばれてデビュー。
現在、法政大学に通う現役大学生でもあります。
そんな高畑さんについて調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

  • 大阪府東大阪市出身
  • 1991年12月14日生まれ(22歳)
  • 血液型:AB型
  • 身長:158センチ
  • 学歴:四天王寺中学校→八雲学園高等学校→法政大学(在学中)
  • 所属:ホリプロ

祖父母を含めた5人家族だそうです。
父親は会社経営をしているそうで、その一人娘になります。
つまりは“お嬢様”になるんでしょうね。

小さい頃から芸能界に憧れ、いろいろなオーディションを受けるもことごとく落選していたのだとか。

一方で早稲田大学の演劇研究会に入るため小学生の頃から塾通いして猛勉強
その甲斐あって、中学は大阪にある私立四天王寺中学校に進学。
学科によって多少違うものの偏差値71~75の難関中学です。

高校は東京・目黒区にある私立の女子校・八雲学園高校に進学したようです。
堀越高校だという情報がありますが、在籍していたと明記されていませんので、八雲学園のほうが正しいと思われます。

2005年、ホリプロが創業45年を記念して主催した「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 ~7屋上の天使」のオーディションで見事、主演に選ばれます。
じつに9621人の応募の中から選ばれたのだそうです。
今まで見たことないほどカワイイというタイプじゃありませんから、きっと演技の中に光るものがあったんでしょうね。

映画

  • 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(2010年)
  • アオハライド(2014年12月公開予定)

ドラマ

  • 3年B組金八先生(TBS)
  • あすなろ三三七拍子(フジテレビ)
  • NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」
  • NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」

メジャーな映画やドラマに次々と出演。
その演技力が認められているということでしょうね。

歌手としても活躍

みつき名義で歌手活動もしている高畑さん。

【動画】みつき「大切なもの 」(コブクロ・小渕健太郎プロデュース)

こちらの曲はオリコンで最高18位だったそうです。

歌は別に下手じゃないですけど、突出して印象にも残らない感じですね。
女優のほうに専念したほうがいいような気もしますけど。
あくまで個人の感想ですが。

彼氏はいるの?

交友関係では元AKB48の前田敦子さんと親しいのだとか。
前田さんがツイッター上で高畑さんからのプレゼントを紹介したりもしているそうです。

では彼氏はというと、「これ」という情報はないみたいですね。
大学在学中ですし女優業を両立していますから、そんな余裕ないのかもしれませんね。

高倍率のオーディションを勝ち抜いた実力派の女優として、これからますます演技に磨きがかかってきそうな高畑充希さん。

今後の活躍から目が離せませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す