倉科カナの出身高校・性格、元彼はよゐこ・濱口優?

俳優・竹野内豊さんとの交際が報じられた
倉科カナさん。

熊本県出身の26歳。

2006年に「ミスマガジン」でグランプリ
を獲得。

グラビアアイドルとして活動を始めます。

2009年にはNHK連続テレビ小説「ウェルかめ
でヒロインも演じました。

スポンサードリンク



朝ドラのヒロインには1700人以上の応募の
中から選ばれています。

すごい倍率ですね。

じつはこの「ウェルかめ」は5度目
オーディションだったそうで、諦めずに
挑戦し続けたことが実を結んだんですね。

熊本信愛女学院高校を卒業。
カトリックのいわゆるミッション系の学校
ですね。

高校在学中にSMA
(ソニー・ミュージックアーティスツ)の
オーディションでグランプリを獲得したこと
が芸能界入りのきっかけでした。

そんな彼女も2008年、朝ドラが始まる前、
よゐこの濱口優さんとの熱愛が
報じられます。

濱口さんといえば南明奈さんや
小倉優子さん、内田有紀さんほか数々の
女性芸能人と浮名を流してきました。

なぜにそんなにモテるのかが不思議ですね。

倉科さんとの関係も3年半続いたのだとか。

結局、朝ドラをきっかけに倉科さんが
ブレイクしたことで仕事が増えて、すれ違い
になったことで別れてしまったようです。

しかし、今回の竹野内さんとの交際を見ても
倉科さんは年上好きなんですね。

共演者など周りの人からは「女性らしい」
だとか「かわいらしい」「いるだけで現場が
明るくなる」などと好感を持たれています。

見た目どおりに性格は良さそう。

一方で「役に入り込みすぎる」一面もある
そうで、真面目でもあるみたいです。

かわいらしい女性がひたむきに仕事に
取り組んでいたら男心が
くすぐられますよね。

意外にも妹3人・弟1人の5人兄弟
一番上のお姉さんなんですね。

今時珍しい大家族ですが、これだけ妹弟が
多いと自然としっかりしそうですね。

さて、注目の俳優・女優同士の交際。
倉科さんもまだ26歳と若いので“結婚”
となるとまだ疑問ではあります。

女優としての今後の活躍とともに
竹野内さんとの恋のゆくえからも目が
離せませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す