ニュース一丁目の裏通り

気になるニュースの詳細とその裏側をお届けします!

芸能人

西内まりやが高校退学した理由は山田涼介?

投稿日:

モデルや女優、歌手としても活躍する西内まりやさん。
今やティーンの間ではカリスマ的な存在になっています。
そんな西内さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

  • 福岡県福岡市出身
  • 1993年12月24日生まれ(20歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:170センチ
  • スリーサイズ:80・58・83センチ
  • 学歴:堀越高等学校、八雲学園高等学校

小学校から中学校までバドミントンに打ち込んでいたのだそうです。
福岡市内の大会でも優勝するほどの腕前。
身長170センチもありますから体にも恵まれていたんですね。

中学1年の頃にモデルとしてスカウトされて芸能界入り。

バドミントンを辞める際には監督に激ギレされたのだとか。
金の卵”のつもりで一生懸命に指導してきたのに、芸能界になんか乗り換えられたらまぁキレたくもなりますよね。
それだけバドミントンの才能があったんでしょう。

堀越高校を退学処分?

通っていた高校は最初、堀越高校でしたが、途中から八雲学園高校に変わっています。

堀越高校からの退学処分だとか、自主退学したなど情報はさまざま。
いずれにせよ退学の理由はどうもHey! Say! JUMPの山田涼介さんとの交際の噂が元になっているようです。

当時二人とも同じ堀越高校。
噂によると二人は交際していて、一緒に撮ったプリクラがネット上に流出したのだとか。

交際の真偽は定かではないですが、プリクラについてはどうも誰かが流したデマだったようですね。

ただ、ジャニタレの山田さんと噂になるだけでファンからは相当なバッシングがあったでしょうから、交際の有無に関わらず学校に居づらくなったのは想像に難くないですね。
ちなみに堀越高校の校則では男女交際は「厳禁」。

そういった事情の中で女子高である八雲学園高校に移ったんでしょうね。

結局、八雲学園高校を無事に卒業

卒業を報告する公式ブログの記事はこちら

実際に交際していたらそれは身から出た錆でしょうけど、ただ単なるやっかみやデマで学校を追われたのならかわいそうですね。

まぁ転入した八雲学園高校では卒業まで楽しく過ごせたようでよかったですね。

ティーンのカリスマに

モデルとしてスカウトされて上京後、学校でいじめに遭ったこともあるそうです。
一緒に上京していた母親に励まされて乗り越えてきたのだとか。

身長170センチで股下81センチの完璧ボディ。
やっぱり同性からのやっかみを買ってしまったということでしょうか。
女同士って怖いですね。

それが今やティーン向け雑誌「Seventeen」専属モデル。
ティーンの女子たちの憧れになっているのだとか。

苦難を乗り越えてカリスマモデルにまで登り詰めた西内まりやさん。
これからますます活動の場も広がっていきそう。

その活躍から目が離せませんね。

-芸能人

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

新聞マイスター小森谷徹の経歴、ポルシェに馬主のセレブっぷり

TBSの「ひるおび!」で「新聞マイスター」として出演している小森谷徹(こもりやとおる)さん。 リポーター、ニュースキャスター、ラジオパーソナリティ、俳優と幅広く芸能活動をしています。 プライベートでは …

no image

エホバもネタにする阿佐ヶ谷姉妹は似てるけどじつは他人?

由紀さおり・安田祥子姉妹のモノマネなどを持ちネタにする阿佐ヶ谷姉妹。 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」に出場したことでブレイクしました。

no image

宮崎吾朗監督に嫁、子供はいるの?

宮﨑駿監督の息子で同じくアニメの監督をしている宮崎吾朗さん。 NHKで始まる「山賊の娘ローニャ」でテレビアニメを初監督。 どんな作品に仕上がっているのか楽しみですね。 そんな宮崎吾朗さんについて調べて …

no image

世界遺産検定1級の俳優・鈴木亮平の結婚相手は?

現在放送中の朝ドラ「花子とアン」のヒロインの夫・村岡英治役を演じる鈴木亮平さん。 身長186センチでさらに東京外国語大学を卒業。英検一級を取得。 とってもハイスペックな俳優さんです。

no image

映画美術監督・種田陽平氏のプロフィール、出身校は?結婚は?

「KILL BILL Vol.1」(クエンティン・タランティーノ監督)、「フラガール」(李相日監督)、「THE 有頂天ホテル」(三谷幸喜監督)など数々の映画で美術監督を務めてきた種田陽平さん。 公開中 …